今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

ノンシュガーでふわふわ1斤パン

パン講座, レッスンのお知らせ

誰でも簡単、ふわふわ米粉1斤パン、
その後、いろいろな米粉や配合を試しています
なんと、ノンシュガーでも焼けました
お砂糖を一切入れず、ハチミツやメープルシロップなどの甘味料も全く使わずに焼きました

油の量も10g以下という少量に挑戦
ノンシュガーで、油の量も極限まで減らしても、ちゃんとふわふわ

粉指定じゃないと焼けません、
なんて言いたくないから、いろんな米粉で試作

3種類の製菓用、パン用の一般的に手に入りやすい米粉で焼き比べ
ミズホチカラじゃなくたって、ふわふわ1斤パンはちゃんと焼けます

α米粉も入れない
米粉の一部を糊化させない
片栗粉などのでんぷんも入れない
サイリウムハスクも使わない
マンナン粉なども使わない

発酵力の強いサフも使わずに、とかちの酵母(乳化剤不使用のドライイースト)で焼きました

材料は米粉、イースト、油、塩に「ひとつ」加えるだけで、
誰でも簡単にふわふわの1斤パンが焼けます
米粉は240gなので、軽めでふわふわ

もっと手軽に米粉パンが焼けたらいいな
という想いからスタートした試作、そろそろ完成

3月から講座をスタートさせる予定で準備を進めています
対面講座、通信講座、オンライン講座、いろんな受講方法が選べます

サンドイッチ、ホットサンド、厚切りトースト、
いろんな米粉パンを楽しんで頂けたら嬉しいです

【米粉マイスター協会のレッスン予定】通信、オンライン講座も充実しています!

通信講座オンライン講座】

米粉マイスター講座(プライベートレッスンなので、遠慮なく質問できて分かりやすい)
米粉おやつマイスター講座 (通信講座が開講しました!オンライン講座も募集中)
米粉パンマイスター講座(おうち時間に米粉パンを作りませんか?)今回の1斤パンは習えません

米粉マイスター講座】緊急事態宣言中はお一人様限定でのレッスンなので安心して受講できます
米粉の基礎から応用までを理論と実習で分かりやすく。改訂しながら15年続く人気講座

米粉おやつマイスター講座】失敗しない簡単おやつをビーガンで
スーパーで買える材料だけで、美味しくて簡単に作れる米粉おやつ

米粉パンマイスター講座】通信講座教材と一緒に米粉とパン型がセットで届きます
手軽に簡単に、シンプルな材料で米粉パンの美味しさを追及したレシピ
今回ご紹介した1斤パンは習えません

お申し込みは各ページから。
講座名をクリックして頂くと詳細ページに移動します

お問い合わせもお気軽にどうぞ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧