今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

米粉マイスター講座
大阪クラスを開催しました。

米粉理論って何?
と思われる方が多いですが、
米粉の小麦粉とは全く違う特性を科学的に解説するだけではなく、
食に関する知識も盛り込んでいます。

深い!こんな話が聞けるとは想像していなかった!
という感想が1番多いです。

↓受講された方の感想です↓
でんぷんとは何?
人体の構造は?
栄養価の高い食べ物は、本当に体にとって良いものなの?
アレルギーが出る原因は何?
米粉のレシピを化学的な観点から理解し、仕上がりをイメージ出来る?

などなど、米粉からここまで深く学べるとは思っていませんでしたが、めちゃくちゃ興味深く、面白かったです?

米粉スイーツは、米粉の特性をきちんと理解して作れば、凄く簡単で本当に美味しいです。
また、日本の農家さんの応援にも繋がりますし、規格外のお米を米粉にする事でフードロスにも繋がります。

微力ではありますが、米粉の輪を広げていけたらなと思っています???

まだまだ未開拓な食材である米粉、
知られていない美味しさ、作り方があります。

もっと気軽に米粉を楽しんで欲しいから、
理論と実習のダブルです。

米粉マイスター講座の詳細、お申込みはこちら→☆☆☆

他の募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡

【公式SNSで簡単米粉レシピ、講座案内を配信中!】
ぜひフォローしてください!

インスタグラム @komekomeister_official

facebook https://www.facebook.com/komekomeister.official/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧