今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

超こだわりのワイナリー

協会からのお知らせ

薫り華やかなスパークリングワイン
自然酵母を使って、
酸化防止剤は無添加、無清澄、無濾過のナチュラル仕様

山梨県南アルプスにあるこだわりのワイナリー「ドメーヌヒデ」
https://www.domainehide.com/


月の力を借り、満月に収穫し新月に蔵入れしている
果実のフレッシュさと、果皮の複雑さが特徴とあるように、
本当に薫り高いワインでした

赤のスパークリングワインですが、
甘ったるさは全くなく、さっぱりとした辛口です


「愛してる」という名前も素敵でしょ?
プレゼントにもオススメなワインです


このワイナリー、
米粉おやつマイスター講座を受講して下さった真弓さんのワイナリーなんです
レッスンの時に教えてもらって、めちゃ気になり早速購入
お正月にもピッタリな華やかさ

他には「ヴィーガン」という名前のワインもあり、
完全無農薬、無肥料のブドウを使った日本では珍しい真の自然ワイン
もちろん、酸化防止剤無添加で自然酵母

葉を一枚一枚丁寧に拭き、病気から葡萄を守り、
有機農薬(ボルドー液、硫黄合剤)すらも使わないこだわりのブドウを使っているとのこと
葡萄、栽培家、醸造家の全てがヴィーガンで、
月齢に従い造られているという奇跡のワインと言われています
造りのテーマは「信じられる愛はあるのか」

他にもいろいろ気になるワインがたくさんあり過ぎるワイナリーで、
つい迷ってしまいます


ドメーヌヒデさん、
先日まで米粉蒸しパンのリターンがあるクラウドファンディングを募集していました
「南アルプスの美しい棚田を次の世代に」という目標です

なので、赤ワインで米粉蒸しパンを作ってみました
キレイなボルドー色になり、ふわふわ
甘さ控えめで作ればワインのお供にもピッタリでした


新年会や大切な記念日に、
ナチュラル志向の方に激推しワイナリーです
https://www.domainehide.com/

米粉おやつマイスター講座では、
ボウルひとつで作れるヴィーガン(卵、乳製品不使用)な米粉スイーツが10品学べます
ふわふわ蒸しパン、
サクサクなクッキーやふんわりマフィン、
フルーツタルト、ザッハトルテなど1日で10品
初心者さんでも簡単に作れる米粉スイーツをぜひ
講師:鷺沢陽菜

その他の募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡

【公式SNSで簡単米粉レシピ、講座案内を配信中!】
ぜひフォローしてください!

インスタグラム @komekomeister_official

facebook https://www.facebook.com/komekomeister.official/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧