今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

南魚沼の米粉(8割減農薬)

協会からのお知らせ

南魚沼のコシヒカリ米粉
しかも、8割以上減農薬栽培

こんなに贅沢な米粉があるんだ

米粉マイスター協会と同じく世田谷区にある会社が販売されていて、
二子玉川のイベントで見つけて購入

「パンが焼けます」って書いてありながらパンが焼けない粉が多いのが米粉あるあるですが、
本当にちゃんとパンが焼ける米粉です

コシヒカリなのでアミロース量は多くはないと思いますが、
しっかりと膨らんで、ふんわり、しっとり、美味しい米粉パンが焼けました

粉のチェックのために極力シンプルな材料で作りましたが、
膨らみもキメも文句なし

仕上がりも美味しさにも妥協したくない、という方にオススメ
@dl_tokyo

米粉100g
ドライイースト2g(とかちの酵母青いパッケージ)
砂糖 4g
油 3g
塩 ひとつまみ
水 92g

世田谷区近辺の方は配達もしてくれるらしいです
@dl_tokyo

友だち追加

その他の募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡

【公式SNSで簡単米粉レシピ、講座案内を配信中!】
ぜひフォローしてください!

インスタグラム @komekomeister_official

facebook https://www.facebook.com/komekomeister.official/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧