今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

いちご薫る米粉パン

協会からのお知らせ

苺薫る米粉パン
たっぷりと生の苺を混ぜ込んだので、切る時にも苺の香りがすごい
米粉で作るとキレイなストロベリーピンクになってかわいい

何かを混ぜ込んで焼く、というシリーズの米粉パンのひとつです
苺のほかにはカボチャ、トマトも鮮やかでキレイ

米粉パンのなぜ?どうして?をちゃんと解説しながら、
いろんな米粉パンが作れるようになる新講座を立ち上げ準備中
ようやく完成間近になりました

習ったパンしか作れない、
それじゃつまらない
だからこそ、理論と実習でキッチリ学びながら、食感の違いも体験

【基本の米粉パン3種】
・もちもちパン
・ふんわりパン
・ノンシュガーパン(砂糖、メープルシロップ等不使用)

米粉パンって全部がもちもち、ずっしりじゃない
ふんわりさせたり、お砂糖やメープルシロップなどを全然入れずに焼いてみたり

どんな工夫をすると、どういう食感になるの?という学びは面白い基礎
自分好みにアレンジする時に絶対に必要な知識

【包む】
あんぱん、カレーパン、クリームパンなど、
何かを包む時の注意点、成形のポイント

【巻き巻き】
チョココロネ、シナモンロール、さつま芋ロールなど、
巻き巻きして仕上げるパンのポイント

【混ぜ込む】
苺、カボチャ、トマト、など何かを混ぜ込んでキレイな色のパンを作る時の注意点
生地が重たくなる混ぜ込みパンの調整

座学の理論では米粉の選び方、発酵の見極め、発酵時間の調整、焼成のポイント、焼き色の付け方、保存方法

米粉の知識なんか何にもなくたって、米粉パンをちゃんと楽しめるようになる内容で作っています

東京、名古屋(5/22)、大阪(6/12)で開講が決まっています
募集開始もまもなくです

募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡

友だち追加

公式instagram


公式facebook

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧