今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

【NEW】甘酒マイスター講座 

レッスンのお知らせ, 協会からのお知らせ

米粉から作る 超時短で驚異的に甘い【甘酒マイスター講座】

お米じゃなくて、米粉から甘酒を作ると、めちゃ簡単で超時短
最短2時間で出来ちゃうからすごいでしょ?
作りたい時にサクッと出来るから米粉ってすごい
どんな米粉でも、ちゃんと甘酒になるから便利

カラダに優しい甘味料として甘酒を使いたい
だけど、甘酒だけでは甘くない

驚異的に甘い甘酒を作れば
お料理はもちろんマフィンやケーキなどのスイーツ類もしっかり甘い

砂糖やメープルシロップ等を一切使わない
お米で甘くする「まるごとお米スイーツ」

ちゃんと甘いからお米ってすごい

糖度80度超えという驚異的な甘さで
完全シュガーフリーな生活ができちゃうから素敵

【講座内容】
○米粉から作る甘酒 理論(座学)
作り方のポイント、材料の選び方
時間、水分調整の仕方
糖度調整の方法
麹の効能

○甘酒 3種類 実習&試飲
・ストレートタイプ(そのまま飲んで美味しい濃度)
・お料理タイプ(お料理やパンなどに使う少し高糖度)
・スイーツタイプ(糖度80度超えの超高糖度)

○甘酒レシピ集 実習&試食 
お料理やパン、スイーツなど、
甘酒を使ったレシピ&実習
超高糖度の甘酒だけで作るマフィンも焼きます

お申込みはこちら ⇒ 

募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡

友だち追加

公式instagram


公式facebook

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧