今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

猫でスイーツな箸置き

スイーツ講座, 協会からのお知らせ

猫とスイーツのコラボ箸置き&豆皿
カトラリーレストとして使ってもかわいい

吉祥寺ねこ祭りで大人買い
にゃんこもかわいいけれど、スイーツも繊細で素敵な絵で一目惚れ
こんなに美味しそうに、かわいく描けるなんて神!

ひとつひとつ手描きなので1点ものです
選ぶのに迷い過ぎちゃいます

カボチャの米粉クッキー、
ねこ型で焼いたカボチャの米粉ケーキと一緒に

どちらも卵、乳製品不使用で作りました
ケーキは米粉だけで他の粉は入れず、
蒸してつぶしたカボチャをたっぷりと入れたので、ふんわりと甘い仕上がり

吉祥寺アトレにある「銀座夏野」というお箸の専門店で購入
かなりの数を大人買いしましたが、
それ以上にたくさんあったので、猫好きな方もスイーツ好きな方もぜひ

招き猫の箸置きは吉祥寺ではなく、
米粉マイスター協会のご近所のお店で買いました

「うつわのわ田」というこだわりの食器専門店です
招き猫の挙げている手、右手と左手で意味が違うって知ってますか?
右手上げは「金運アップ、商売繁盛」、左手上げは「人を招く」
どっちの招き猫もかわいいので、両方連れてきました

10月の講座ではカボチャレシピもいいな

米粉マイスター協会の講座は東京、名古屋、大阪、京都、仙台でいろいろ募集中
今年度最後、もうすぐ締め切りの講座も!

名古屋、大阪、京都の講座一覧はこちら ⇒ ☆☆☆

友だち追加

その他の募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡
【公式SNSで簡単米粉レシピ、講座案内を配信中!】
ぜひフォローしてください!

インスタグラム @komekomeister_official
facebook https://www.facebook.com/komekomeister.official/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧