今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

米粉の普及拡大

協会からのお知らせ

「美味しい」「まずい」「使いにくい」「難しい」「簡単」

米粉のイメージってどんな感じですか?
まだまだ知られていないのが米粉

どこで買っても国産、という安心感がある一方で、
どれを買っても同じように作れるわけではない不便さもあり

どうやったらもっと米粉を使ってもらえるのかな

想いとしては同じものを持っていらっしゃる方が、
わざわざ米粉マイスター協会にお越しくださいました

農林水産省の米粉普及担当の方です

米粉の現状やこれからの課題、
目指しているものなど、いろんなお話を伺えてとっても有意義な時間でした

最近はかなり米粉の利用が伸びているというデータがあり、
特にここ半年は二桁の伸び率という嬉しい情報も!

まだまだ美味しさ、簡単さが伝えきれていない部分があるのも事実で、
そこを何とか出来たらもっとみなさんに米粉を楽しんで頂けるのかなと思いました

米粉を使うことで自給率もアップするので、
米粉を使ったことがない方、
米粉の美味しさに気付いていない方、
まずくて使いにくい、というマイナスイメージを持っている方、
もっともっと米粉の魅力を知って欲しいです

そのための情報発信もしていけたらいいな

米粉マイスター協会の講座は東京、名古屋、大阪、京都、仙台でいろいろ募集中
今年度最後、もうすぐ締め切りの講座も!

名古屋、大阪、京都の講座一覧はこちら ⇒ ☆☆☆

友だち追加

その他の募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡
【公式SNSで簡単米粉レシピ、講座案内を配信中!】
ぜひフォローしてください!

インスタグラム @komekomeister_official
facebook https://www.facebook.com/komekomeister.official/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧