今年で17年目!
東京、大阪、名古屋、通信 開講中

米粉比べ
いつもけっこうな種類の米粉があるけれど、
今は特に種類が多く、50以上揃っています

遠くはコロンビアから届いた米粉、
新しく取り寄せた米粉、
試して欲しいと頼まれた米粉、
展示会でサンプルで頂いた米粉

見た目は同じように見えるけれど、
じーっと観察するだけでも違いがあります

調べ方はいろいろあって、
粉のまま、水溶き、パン、マフィン、その他、、、

米粉のスペシャリストがいて、
粒度、損傷率、アミロース値などを当てちゃいます

わずかな違いも見極めて、独自のスペック表を作っていて、これがめちゃすごい!

ちょっとの差、
くらい気にしないでもいいレシピもあれば、
そのわずかな差が仕上がりに大きく影響する場合もある

こんなにたくさんの種類を試せるのは、
ものすごく勉強にもなり、経験としても蓄積されていきます

時間の取れる講師は参加して、
自分でも違いを感じて、ちゃんと学びに繋げていく
それが講師としての経験の差にもなっていきます

ひとりでやっている料理教室と違う強みはここにもあると思っています

お休みがなくなる、
だけど、面白くてやめられない米粉研究

まだ米粉なんて知られていない、
16年も前から米粉だけを専門にしてきた自信
実力も伴っていると自負しています

米粉はもっと面白い、そして、もっともっと美味しい
それがたくさん伝わればいいなと思いながら努力を続けます

ちょっとだけ米粉に興味がある初心者さん、
使いこなしているベテランさん、
開業したいプロ志向、
みんなに寄り添いながら、丁寧にフォローしています

米粉マイスター協会の米粉レッスン、ぜひ体験してください

東京、大阪、福岡で募集中
名古屋も秋に予定あり
大阪クラスはまもなく満席です!

友だち追加

その他の募集中の講座一覧、講座日程はこちら➡

【公式SNSで簡単米粉レシピ、講座案内を配信中!】
ぜひフォローしてください!

インスタグラム @komekomeister_official

facebook https://www.facebook.com/komekomeister.official/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧